1月ユースフレンドリーファーマシー@なにかし堂

こんにちは。事務局の望月です。

2024年最初のユースフレンドリーファーマシーはなにかし堂でスタートです!

1階ではいつものグッズや本がお出迎え。

今回のワークショップはもやむしジェンダーカードで遊ぼう!

日常的にあるもやもやした行動や発言を「ジェンダーもや虫」として描いたカードを使って、みんなでジェンダーに関するもやもやをシェアしながらゲームをしていきます

中学生〜50代までと幅広い年代の方に参加していただきました。

色々な年代が集まり、価値観が違うかも?と思いながら それぞれが感じているモヤモヤを話し合いました。

初対面の方ばかりでしたが、話していく中で大盛り上がりしたり、 真剣なトーンになったりと2時間があっという間でした。 とても勉強になったという声や、 色々な人の考えを知ることで新しい発見があったなど 声をいただきました。

ご協力いただいたジェンクロス・カワサキさん・なにかし堂さん・会員さん、ありがとうございました!!

今回のユースフレンドリーファーマシーは2/10のTBSラジオ「人権TODAY」でレポートしていただきました。その内容が記事としても公開されています。ぜひご覧ください!

次回は2月25日(日)OGP薬局で開催します。